k619k’s blog

趣味・ライフスタイル・その他

現役引退

お久しぶりです!タイトルの通り現役引退を検討し、結論を出しました。既に一部の方には相談させていただいておりましたが、改めてお知らせと致します。来年2022/3/31をもって、プレーヤーとしての活動を終了することに決めました。理由は2つです。 ①今まで…

自分語り ポジション変遷

たまには真面目にラグビーの事でも書こうと思います。引退を意識したところで、色々な事を思い出してる感じです。【小学校】 僕がラグビー始めたのは7歳の時でしたね。 たまたま隣町にスクールがあったので、見学→入団となりました。 ちなみに両親ともド素人…

2020年の振り返り

久々の更新になります! ※来年はもっと頑張ります。。少々フライング気味で振り返りしてみました!トピックスとしては ①転職 ②カネ ③ヒト ④他 かなと思います。①転職 3/1付で今の会社に転職し、所謂キャリアアップを果たしました。 マネジメント人数は40名弱…

キャリアと生き方⑥

すみません、更新遅くなりました! ここ数日は社会情勢など全く関係なく、好きな物食べて、好きな所で遊んでいました。自粛は程々に。 適当に抜くこともしないと壊れちゃいますよ!それでは、ブログ再開します!前回の記事では、 考え方、行動を変えてみた。…

キャリアと生き方⑤

転職してから自分の時間が確実に増えました!(実は給料も…)と、いうわけで本日も更新していきます!前回書かせていただいた、ラグビーリーグでの活動や香港遠征を経て、気持ちに大きな変化が起こりました。好きな事をやる時間、自分らしくいられる場所。心か…

キャリアと生き方④

ブログ開設から2日目ですが、アクセス数が予想外に多くて、正直びびってます。 ちょこちょこ更新するので、引き続きよろしくお願いします。本ページでは、今の僕を作った出会いについて書きます!順番が前後してしまうかもしれませんが、何か新しいことをし…

キャリアと生き方③

【2016年 4月~】 大卒ストレート組の子たちとは2学年違いますが、同期として会社員生活を始めます。 大手企業の物流子会社で営業部に配属されましたが、ここでも色々あったわけです。 最初に入った会社には2017年秋頃までの所属でしたが、組織として大きな…

キャリアと生き方②

①の続きです。 ファーストキャリアから長文で申し訳ないです…2014年の秋頃、僕が卒業したラグビースクールのコーチから頼まれ、ジュニア指導に行く機会を頂きました。「まぁ、世話になった人だしな…」という程度の気持ちでしたが、特に迷うこともなく承諾し…

キャリアと生き方①

初投稿です。 少々重いテーマに見えますが、大した話ではありません。「この記事を多くの人に読んで貰いたい」「共感して欲しい」というのではなく、自分の振り返りを文書化して、ブレそうな時に再確認するツールにしたかった…という所です。(たまには真面目…